同人サークル「神奈川電子技術研究所」の開発用ブログです。開発途中のゲームのことなど、色々と伝えていきます。

スポンサー広告



未分類

同人ゲームのUstreamに紹介してもらえるそうです。

http://www.team-eye-mask.com/

7月31日、夜9時から行われるこちらのサイトのUstream(http://www.ustream.tv/channel/clubcrab)にて、森世界の紹介をしていただけるようです。

どんな紹介されるんだろう・・・
良かったら聞いて見てください。

未分類

「僕は森世界の神になる」動画公開!!

これをさらに編集して、コミケでデモしたり、お見せで展示してもらったりします^^











未分類

クオリア2がアルカディアに載りました!!

アルカディア
アルカディア_クオリア2


クオリア2がアルカディアと言う、ありがたーい雑誌にのりました!!

載せてくれた人ありがとう。

載ったのをみつけて報告してくれた人ありがとう。

体験版もありますんで!!
http://www.shindenken.org/down/QUALIA2_trial.zip

未分類

コミケ!!

そやそや

コミケですが「土曜日 東W50a」です。
8月14日で2日目です。

気軽にきてください。
森世界おいてますんで!!

開発

マスターアップ完了\(o ̄∇ ̄o)/

やっと今日完成してプレス業者に発送しました。

あとはコミケまでムービー作ったり、もしバグがみつかったらパッチつくったりかなぁ

それにしてもユーパックどうなるか、、、

とりあえず、とうぶんゆっくりします~

開発

おおずめ!!

明日の21日で「僕はシンセカイの神になる」が完成する。

いまは、「デバック」「バグ取り」「ゲームバランス調整」の繰り返し・・・・・

しんどいけど、ゲームが完成しかかっているせいか、ゲームプレイが結構たのしい!
ついつい遊んでしまう^^;

完成の目途がたっているので気持ち的にも少し気楽やし、、、あともう少しだがんばろう!!

開発

進化図

進化図が完成!!

これを見ただけで、このゲームおもしろそうって我ながら思った^^;

実際おもしろいかどうかは、ナイショ、、、

チャート

未分類

ボスの名前決定!!

一気に考えました。
トンダバヤシは空飛びます^^;

ボスの名前

未分類

パッケージ公開!! && 最新スクリーンショット

なかなかいい感じのパッケージができてきました!!
秋葉原などの同人ショップに提出するようのサンプルを作成しました。
おもいっきり通天閣がいます!!!!

パッケージ

最新のSSです!!
大型のキャラも入り乱れて相当賑やかになりました。
もうお互い喰い合いしています。

ズシ&コボレグチ&N.G.K.

最近がんばってボスを実装しました。
なにかに似ていますが、気になさらずに、、、
ボスがせめて来たら生物も反抗するようになりました。

ナカモズ

ダイニチ

さーこれからマスターアップ(7月21日)まで一週間です。
がんばります!!

開発

動画初公開!!

ぎやかなゲームになってしまいました!!
ワラワラワラワラ・・・・・

他にも動画youtubeにアップしてるんでよかったら見てください。
これからも時々動画アップしますんで!!

未分類

セレクト画面 できてきた!!

ステージセレクトの画面ができてきました。

スクリーンショットはこんな感じです。

ステージセレクト画面


キャンペーンモード
チャレンジモート30ステージ
フリーモード(隠れていますが)   があります。

いたって普通、、、、

でもデザインちょっと変わっててはいい感じに仕上がってます。


こういったカチッとした仕様のプログラムは苦手だったけど、いろんなゲームで何回もステージセレクト画面つくっているので、最近は慣れてきた感じがするなぁ。。。

未分類

ファミカセ展 その後

ファミカセ展をモチーフにしたゲーム制作コンテストが海外で行われているそうです。
そこで「僕は森世界の神になる」もあるそうです。
ゲーム画面はまだ見れないみたいですが。

コンテストのサイトです
A Game By Its Cover

「僕は森世界の神になる」です
Forest God of the World
僕は森世界の神になる

どんなゲームになるのかすごく楽しみです。
でも、一言僕にも声かけてほしかった。

ちなみに以前ファミ展に出展した「四国志」もゲーム化してるそうです。
ゲーム画面もでてますね。
おもいっきり洋風や^^;
ACUTEWAR - Ambition of Four Kingdoms


ゲームを作っていると色々なことに出くわしますね。
まぁこういった出来事もゲームを作る楽しみのひとつだと感じました。

未分類

一気にスクリーンショット公開!!

一気にゲームの進捗状況を駆け足で紹介
時間経過でスクリーンショットを並べた。
いい感じにゲームが完成していく様子が手にとってわかるので自分で見てて楽しい^^

3月18日
なんとなく草が生えてきたり、東方防衛軍の時のアリを歩かせてみたり、、、
すこし生態系シミュレーションぽくなってきた。
ss100318

4月20日
キャラクターや地面のイラストを付けてみた。
ゲームに雰囲気がでてきたなぁ
ss100420

5月22日
キャラクターの種類をふやしたり、デザインの調整をしたり。
卵やら、養分やら、、、、
ss100522

6月16日
大型キャラクターを実装した。
やっと食物連鎖って感じがでてきた。
ss100616

7月1日
画面の下の方にメニュー実装
ゲームをプレイする上での不都合をこれで解消できる。
ちなみにこのスクリーンショットは良く取れた。
自分でも楽しそうと思った!!
ss100701

7月1日
タイトル画面実装
ゲームとしてなんとなくしまりがでてきた。
ss100701t


これからは敵を実装したり、ステージを実装したりしよう!!


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

