同人サークル「神奈川電子技術研究所」の開発用ブログです。開発途中のゲームのことなど、色々と伝えていきます。

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開発

まずは研究から

いま食物連鎖を応用した人工生命系のゲームをつくっています。
冬コミからのダイジェストですこしずつ紹介していきます。


~1月頃~
前々から人工生命系のゲームを漠然と作りたいなぁとおもっていました。

とりあえず人工生命に関係ありそうなゲームを研究しました。

研究対象

■「勇者のくせになまいきだ。」
以前プレイしましたが、肉たらしいぐらいよく出来ています。
食物連鎖のシステムと掘るしかできないシンプルなインターフェイスが使えそうだ(・∀・)


■「ダイナブラザーズ1&2」
実家からとりよせ久々にプレイ。
植物を食べるのはいいかんじだなぁ 天災システムもいい!!
でも、天災システムはゲームを複雑にするだけなのでどうしようか、、、

■「シムアース」
がち星シミュレーションゲームだったのにあっかんした!!
ゲーム内容よりも作者の意気込みを参考にしたい!!!!


さぁこれを踏まえてゲームの仕様をかんがえようっと、、、

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