同人サークル「神奈川電子技術研究所」の開発用ブログです。開発途中のゲームのことなど、色々と伝えていきます。

スポンサー広告



開発

動画初公開!!

ぎやかなゲームになってしまいました!!
ワラワラワラワラ・・・・・

他にも動画youtubeにアップしてるんでよかったら見てください。
これからも時々動画アップしますんで!!

開発

なまえ

~3月頃~

キャラクターの名前きまりました!!

動物
植物

大阪にちなんだ名前です。

僕はコボレグチが好きです^^
30年間あたためてきた名前をここで使うとはw

開発

わすれてた^^;

~1月上旬~

そもそも今回一番参考にしたゲームで、さらにこのシンセカイを作る最後のきっかけになったゲームがこれやった!!

Caverns

生物同士が相互作用で変化していくところに惚れた!!

しかもコレ系のゲームには珍しくアナログ空間で!!

キャラデザインもいいし、やられた感じがした!!

開発

タイトル と ボス

~3月頃~

モスバーガーでイラスト担当の2gさんとタイトルやボスのデザインについて打ち合わせをした。

■タイトル 決める
 2gさん曰く最近は文章のようなタイトルが流行ってるらしい。
 「勇者のくせになまいきだ。」「遥かなる時空の中で」など
 僕と2gさんは大阪出身でもあり、またこのゲームは生物を殺す操作が多いので、
 「僕は新世界の神になるんだ」というタイトルにしました。
 デスノートでの有名なセリフです。
 新世界は大阪の通天閣辺りの町です。

■ボス デザイン
 2gさんお得意の落書きで一気にボスのラフが完成しました。
 ラスボスは通天閣みたいな形です!!
 2gさんにゲーム画面がどんな感じになるかも描いてもらいました。
 
 
落書き2

 

開発

落書き!!

~2月か3月頃~

とりあえず考えた案を参考にしながら簡単にゲームをイメージかしてみた。

落書き1


(1)僕が進化図や養分の使い方を落書き風に書いた。
   Aが動物性の養分 Bが植物性の養分。
   卵や種の時点で近くに養分があったら進化する用に考えた。

(2)漫画家の2gさんにキャラデザインしてもらった。
   ボスのイラスト案もあるねん。

レオナルド・ダ・ヴィンチみたいに、100年後この落書き価値が出るようにしたいなぁ。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

